すずきですが。のブログ

家族や仕事や趣味などを。

渡辺直美さん、アメリカへ完全移住

f:id:suzukidesuga:20210303053259p:plain


渡辺直美さんといえば、インスタのフォロワー数日本一位を誇り、あのレディー・ガガからも注目されている日本の芸人さんです。
今や国内最高のインフルエンサーとして活動されていて、たくさんの人たちに影響力を与え続けています。

そんな渡辺さんが今回アメリカへの移住を発表しました。
以前から海外留学をしたりしていたのは知っていましたので、
ついにそう来たか!って感じでこの発表を見ていました。

これまでの日本での活躍は

ビヨンセのモノマネで一躍有名になり「和製ビヨンセなんて肩書きで呼ばれている時期もありましたね。
芸人以外にも各種雑誌の表紙に抜擢されていて、女優やモデルなど、独特のキャラクターを活かしてマルチに活躍されているのは皆さんもご存知のはず。
最近は芸人としてのメディアへの出演が減ってしまい、正直とても残念に感じていました。
個人的には「ピカルの定理」で活躍していた頃のコントネタが大好きですw

実写版【約束のネバーランド】クローネ役でさらに注目

最近では実写版「約束のネバーランド」のシスター・クローネ役としても出演され、ますます注目が集まっています。
実はまだ僕は観ていないのですが、予告編を見ただけでも渡辺ワールド全開ですねw

フジテレビの映画プロデューサー村瀬健氏もTwitterで以下のように語っています。

ファンだけでなく、製作者サイドからも愛される人柄の良さが伺えますね! 
こういったところが良い出会いのきっかけとなり、そして良い仕事に繋がっているのではないでしょうか。

 

the-promised-neverland-movie.jp

Twitterの反応は? 

大人気マンガなだけあってTwitterでの反応も上々の模様!
やっぱり渡辺さんのクローネがハマってるみたいですね♪

海外の反応

実は生まれが台湾の渡辺さん。ここでも新聞や雑誌などでも取り上げられるほどの人気ぶり。
台湾の人たちは渡辺さんを家族のような目で見てくれているのでしょうか。
インスタグラムのフォロワーもとても多いようですね!

台湾の人たちの反応はもちろんですが、一方気になるアメリカではどうなのでしょうか。
昨年の8月にレディー・ガガアリアナ・グランデのコラボ曲【Rain On Me】のパロディMVを公開しました。
ゆりやんレトリィバァさんとのタッグが最高にクールです!!

www.youtube.com


このときのガガの反応は…

いただきました「これ大好き!!!」

しかもただのパロディ動画ではありません。
オフィシャルパロディなのです!本人たちからも認められているということになるのです。
これを受けてアメリカでの評価が一気に上がったようですね! 

もうワールドクラスの人物であることに間違いはありません♪

時間を【自分の理想のため】に全振り

なりたい自分になるために突き進む、本当にかっこいいなと思います。
日本のレギュラー番組は降板、そして期間も決めず、最強のエンターテイナーになるためにアメリカへの完全な移住を決断したそうです。
最終的な決断はコロナ禍によるものとしています。
頻繁な往来は感染リスクも高く危険ですからね。

しかもアメリカの大手エージェンシー、ICMとIMGの2社と契約をしたそうで。
要は、すんごい芸能事務所と契約を果たしたということになります。

ここがポイント!
ICMパートナーズ
シルベスター・スタローンビヨンセを始めとしたトップスターが所属するアメリカの大手エージェンシーの一つ。ロサンゼルスに本社を置く。
IMGモデル
世界のトップモデルたちが集まる世界でNo. 1のモデルマネジメントカンパニー。ニューヨークに本社を置く。
 
なお、基本的な生活をアメリカへ移すだけであって、日本の吉本興業を退所するわけではないようです。
表向きはコロナのための移住とあって、これはもう日本に帰ってこないのかと思ってしまったので、これには少し安心しました。

同郷の人が世界で活躍しているということ

同じ茨城県出身の方が世界で活躍されるのはとても嬉しく思います。
自分のやりたいことに向かって行くスタイルに感動すら感じ、「自分も頑張ろう」と元気をもらっています。

そういえばピースの綾部さんも同じ茨城県出身で、インスタグラムでも二人で写っている写真がたびたびポストされていますね。
4月からは同じアメリカを舞台に活躍をされるということで、これから二人のインスタが楽しみです♪

ぜひ最強のエンターテイナーになるために頑張って欲しいですね!
本当にカッコいいし、尊敬してます!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703)

www.instagram.com