すずきですが。のブログ

家族や仕事や趣味などを。

まだまだ間に合います!奥様へのお返しは決まりましたか?【ホワイトデー2021】

f:id:suzukidesuga:20210228072357p:plain

ホワイトデーのお返しは3倍返しなんて言葉を聞いたことはないでしょうか?
お返しを求めていないと言葉では言っていても、人間誰しも見返りは欲しいもの。

すずき家の場合、今後の夫婦生活も危ぶまれますw

今日は、夫婦だからこそプレゼントを贈って日頃の感謝を伝えてほしいという願いを込めて、【大切な奥様に贈るホワイトデー】のご紹介をしていきたいと思います。

前談ですが…

僕が最近知って悲しかったことをお話しさせてください。
それは旦那にチョコレートを渡さないという奥様が一定数いるという事実です。

「今年ももらえなかったよ…」と嘆いているそこの旦那さん、これにはきっと色々な事情があるでしょう。
旦那が冷たいのであげる気にもならない、など。
自分にも責任があるのかも、と気づいてほしい!

そんなご夫婦はぜひどこかで軌道修正してもらいたいと思っています。

それはすごく簡単なこと。
旦那さんが奥様に対して優しく接するということ。
(旦那”さん”、奥”様”と言い方を変えているところに気づいてほしい。女性を大切にしましょうという表れです)
恥ずかしがっている場合じゃありません。

例えばバレンタインに旦那さんから奥さんへプレゼントを贈るなど、いわゆる【逆バレンタイン】なんていかがでしょう。
旦那さんから歩み寄ることが夫婦円満の秘訣だと思っています。
少なくとも僕たち夫婦はそうしてきました。
いつも同じ環境で生活しているとお互いが背を向けてしまうのは仕方がないことなのかもしれませんけどね。

別に普通の日だっていいじゃないですか。
何もない日が特別な日に変わったらそれは素敵なことだと思います♪

 

さて話は戻りますが、奥様は本当に3倍返しを求めているのか?
これは否、でしょう。
でもいただいた物の同額以上の物を贈るのは礼儀だとは思います。
こういった日本人ならではの心遣いから、3倍返しという言葉が生まれた気がしますね。

親しい仲だからこそ「これでいいや」と妥協するのは絶対にNG!
すずき家の場合、今後の夫婦生活も危ぶまれますw(2回目)

 

それでは、ホワイトデーの贈り物を種類別にまとめてみました!
10,000円以内で購入できるものをセレクトしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(難易度の高いアクセサリーなんかは外していますwごめんなさい)

やっぱり定番!チョコレート!

GODIVAゴディバ)【グランプラス・ティータイムスイーツセット】

贈り物のチョコレートといえばやっぱりゴディバ
そのなかでもワンランク上のゴディバはいかがでしょうか?

素敵なボックスに入っているので、価格以上の満足感を味わっていただけるはず!
奥様に喜んでもらえること間違いありません♪
宝石箱を開けるときのようなドキドキ感をお楽しみください。

 

グランプラスはベルギー、ブリュッセルの中心地にある最も美しいと言われる広場の一つで、最高のゴディバを表しています。

 
チョコレートと紅茶がセットになったティータイムスイーツセット。
優雅なティータイムを演出してくれます。
 

Lindt(リンツ)【リンドールギフトボックス】

ゴディバ以外にも忘れてはいけないチョコレートブランド【リンツ】 
奥様だけでなく、お子様にも一緒に楽しんでいただけたらと思い、50個入りという少し多めの物をセレクトしてみました。
ご家族みんなでいかがでしょうか♪
 

神戸風見鶏本舗【どんぶりスイーツ】

奥様を笑顔にしたい!!
そんな想い一心のあなたには本物そっくりなどんぶりスイーツはいかがでしょうか?
和菓子職人による、見て楽しい、食べて美味しい、話題になる本物のスイーツをお楽しみいただけます。
パッケージを開けた瞬間から楽しい気持ちになるでしょう!
ご夫婦でぜひ盛り上がってくださいね♪
(冷凍便でのお届けなので安心してご利用ください) 

ホワイトデーだからこそ特別なリキュールを

ゴディバ チョコレートリキュール

ミルクで割っても、ロックで飲んでも美味しい♪
アイスクリームなどのトッピングとして使ってもとっても合います!
チョコレートの上質な香りが素敵なディナーを演出します。
ご夫婦でお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 

ハンドクリーム・ボディクリーム
【コスメはなかな手が出せない…って方にもオススメ】

プレゼント用に少し高めのコスメを贈る方が多いようです。
ハンドクリームは女性のバッグの中には必ず入っているマストアイテム!
また、日々の疲れを癒してくれるボディクリームなんていかがでしょうか?

「コスメってムズカシイよなぁ…」って旦那さんもハンドクリームやボディクリームならハードルも少しは下がるはず!
思い切って好きな香りのアイテムを贈ってみましょう♪

今回は、なかなか自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しい!」そんな商品をセレクトしてみました♪

ロクシタン

人気フレーバー【チェリーブロッサム】のハンドクリームとボディクリームのセットです。
桜の花がふわっと花開くような素敵な香りに包まれて奥様はきっと大満足♪
これからの季節にはぴったりです!

CHANEL

つけた後の肌触りの良さはピカイチのようです!
思わず触りたくなる肌触りと香りだけでなく、デザインもシャネルらしく洗練されていますね♪
 

SABON

サボンのボディケアキット。
上品なローズの香りで優雅なひとときを。
デザインも可愛いのでSNS映えすること間違いナシです!
 

最後に

価格以上に大切なことは相手を想う気持ちです!
「これもらったらどんな顔をするかな?」とか「いつも素敵でいてもらいたい!」とか、
そういう気持ちが最高のプレゼント選びに繋がります。

さぁ世の中の旦那さん。
いつもお世話になっている奥様へ、少しリッチな贈り物を選んでみてはいかがでしょうか?
僕と一緒に大切な奥様の喜ぶ顔を見ることができるよう、素敵なプレゼントを選びましょう!