すずきですが。のブログ

家族や仕事や趣味などを。

絶対ハマる!白い恋人サンドアイス

おはようございます!
ショッピングモールなどで北海道展なんかやってるときは必ず白い恋人を買ってしまうすずきです。よろしくお願いします。

さて、今日は発売前から気になっていた白い恋人 サンドアイス】を食べてみた感想などを書いていこうと思います!

北海道札幌市の石屋製菓が製造販売している白い恋人を、同社監修のもと森永製菓が販売しているようなのですが、どんなテイストになっているかとてもワクワクしますね!

 

f:id:suzukidesuga:20210204052726j:plain

Twitterの反応

やはり人気商品なだけあって反応がすごいです!
食べるのが楽しみ!!

どこで買えるの?

北海道だけの限定的な販売では無く、全国のコンビニで買えちゃいます!
近くであの味を楽しめるのは嬉しいですよね!

検索ワードで白い恋人サンドアイス売ってない」がトレンドに入るほどの人気ぶりに恐る恐る近所のセブンイレブンに行ってみましたがありました!
今思えば残りわずかだった気がしますw
僕が住む茨城の田舎では買えましたが、もしかすると都内などでは売り切れている店舗も多いのかもしれません。

価格は?

税別160円と他のコンビニアイスと比べると少し高い印象ですかね。
このブランド名でこの価格でしたら仕方ない気がしますが。

ちなみに、種類別では「アイスクリーム」に該当します。
その他「アイスミルク」「ラクトアイス」といった種類がありますが、この中で最もミルクの風味を感じることができ、素材にもこだわっているということになります。

そう考えると妥当な価格なのかなと感じますね。

気になるカロリーは?

1個(75ml)あたりなんと255kcalです!
ハーゲンダッツカップ(バニラ)が1個(110ml)で244kcalなので、カロリーは約1.5倍ということになります。

うん、高いですw
美味しくても食べ過ぎには注意しましょうね!

実際に食べてみた

袋を開けた瞬間からバニラとバターの香りが広がります。
白い恋人のラング・ド・シャのようなクッキーは、しっとりとしていて舌触りが良く、取り出して食べても手にベタベタくっつく嫌な感じもしません。

f:id:suzukidesuga:20210204062726j:plain

さらに、ホワイトチョコ風のバニラアイスの中にはホワイトチョコチップが入っていて、パリパリとした食感が楽しいです!

正直、後味がしばらく喉の奥に残り、もう少しすっきりとさせて欲しかった事と、手に着く香りが結構強く、しつこいと感じた部分もあります。

が…

「めちゃくそ美味かった!!」です!

高次元に白い恋人を表現しつつ、また違った雰囲気を楽しむことができました! 

最後に

まだ試していない方はぜひ食べてみてください。
全国のコンビニで買えます!!
160円(税別)です!
255kcalです!
食べ過ぎには注意してください!w

それでは今日はこんなところで。
次は白い恋人ブラックアイス】の商品化も期待して…